NOMAD LIFE IN TURKEY

【トルコ暮らしブログ】

2021-01-01から1年間の記事一覧

チャナッカレ旅行記〜歴史を学び、学生が多く賑やかなシティセンターに滞在〜

チャナッカレで戦争の歴史を学び、思う存分街歩きを楽しんだ旅の思い出。

インフレがもっと酷くなる前の大きな買い物 | ついにトルコで携帯を買いました📱💦

トルコの携帯事情と、新しく購入した「General Mobile GM21」の商品紹介・レビュー!

久々のトルコ国内旅行中にギックリ腰💦(イズミル滞在記④)

アラサーの私より70代後半のトルコ人家族の方が元気だったお話(イズミル滞在記④)

オミクロン株の出現で思う事

新しい変異株の出現で大きく変わった水際対策。海外在住者としての気持ちを綴ります。

トルコ・ボドルム暮らし🇹🇷 最近の出来事。

最近のボドルムの天気やリラ下落、新しい交友関係について🇹🇷

トルコ人彼の家族・親戚に会った週末。数年ぶりにお肉を食べました...!(イズミル滞在記③)

イズミルで食べた、アンネ(彼のお母さん)が作るトルコの家庭料理をご紹介します😋

イズミル県にある海辺の穏やかで可愛い町、Sığacıkへ行ってきました!(イズミル滞在記②)

初めて訪れた、トルコ・イズミル県にあるSığacık・Teosの滞在記です♪

シーズン終わりのボドルムを離れて、Kuşadası(クシャダス)へ!イズミル滞在記①

エーゲ海沿岸の町を訪れる旅を開始!今回は、イズミル・クシャダスの滞在記です。

大盛り上がりのトルコ建国記念日と、心から自分の肌にありがとうと思えた日(酒さ・肌荒れ日記)

コロナ禍でも大盛り上がりのトルコ建国記念日も様子と、酒さを通して対話を始めた自分という存在。

トルコで試したスキンケア商品と、敏感肌(酒さ)でも安心な韓国産スキンケアの紹介。

トルコに来て悪化してしまった肌事情や、酒さ持ちの敏感肌でも使えたスキンケアをご紹介!

ボドルムに有名人が!!!✨でも私は5回目の歯科治療へ!💦

ボドルムにある有名人が来ているお話と、約1ヶ月続いている歯科治療の経過報告。

オンライン海外送金!【WISEレビュー】日本→トルコの送金手数料をお得に!

初めての海外送金!WISEを利用してみた感想。

しばらくSNSは休憩中。携帯から離れて見えてきた本当の暮らし。

SNSを休憩して、目の前の暮らしにフォーカスするようになった最近の日常。

初めてトルコの美容室へ!

トルコ在住3年目にして、今更ながら初めて美容室へ行ってきました!

トルコで初めての歯医者へ!

コロナ禍で一時帰国できないまま早1年半ちょっと。その間にすっかり悪くなってしまった歯をトルコで治療開始!

トルコで叶えたい夢!My bucket list in Turkey

トルコで挑戦したい3つのことについて書いてみました!

酒さを通して学ぶ、心と体の整え方。

酒さと診断されて、約3年。肌が大荒れしていた頃を振り返ります。

トルコでの生活費ってどのくらい!?【トルコ移住・ボドルム在住の場合】(2021年9月時点)

トルコ・ボドルムで暮らすリモートワーカーの生活費について!

トルコのトイレ事情🚽

日本とは使い方が違う、トルコのトイレ事情について!笑

自分らしく、幸せに生きるために必要な考え方 ーセルフケア・セルフラブー

過去の私の体験談をもとに、健康とは何かを深掘りし、ヘルシーな人生について考えます。

念願の初キャンプ in トルコ🇹🇷🏕 エーゲ海沿岸の町、Ören Akbükへ。

人生での初のキャンプ。トルコの大自然の中で過ごして学んだこと。

パートナーシップについての学び 〜トルコ人年上彼との国際恋愛事情〜

トルコ人彼と、年の差×国際恋愛をする中で学んだ、パートナーシップのあり方について。

ずっと夢見ていたトルコでのキャンプ生活⛺️

憧れのキャンプ生活をスタートさせるべく、まずはお家キャンプに挑戦!

憧れの生き方、私が思うノマドライフとは!?

20代前半...社会のペースにのまれ、自分のバランスを失って苦しかった日々を振り返りながら、今私が思う理想のライフスタイルについて書いてみました。

トルコ・ボドルムのおすすめ観光スポット!〜ボドルムマリーナ⛵️〜

おすすめのボドルム観光スポット「ボドルムマリーナ」を動画と地図から解説!

フィリピンでの生活を諦め、トルコに来た私が今思うこと。

なりたい自分・目指したいライフスタイルに向かって、日々気をつけていること・実践していること。

トルコで2回目のワクチン接種!2回目の副反応恐るべし。

トルコで2回目のワクチンを打った私の副反応レポート。

連日の猛暑で体調不良、そんな中トルコの結婚式へ!

トルコの山火事・猛暑で体調を崩してしまい、胃痛に襲われる日々。そして初めてお呼ばれした結婚式でのエピソード。

トルコの山火事、TRTの放送を見ながら泣いた日😢

トルコ各地で起こっている山火事について思うこと。そして、そんな日に誕生日を迎えた私の抱負。

【2021年7月更新】トルコ・イカメット(滞在許可証)更新の手続き

イカメット(滞在許可証)の更新手続きを解説!代行会社を利用した場合の、手続き手順をまとめています。