NOMAD LIFE IN TURKEY

【トルコ暮らしブログ】

2020-01-01から1年間の記事一覧

私のトルコ滞在歴を振り返ってみた🇹🇷✨

2020年の終わりに、トルコ滞在歴を振り返る話。

トルコの野良猫事情・・・🇹🇷🐈

トルコ・ボドルムで出会った愛くるしい野良猫ちゃんのお話。

朝ヨガ30日間チャレンジを続けてみた結果・・・

ヨガを続けることは、自分と向き合う長い旅の始まりだった・・・!

【日本→トルコ】コロナ渦での国際郵便事情

禁制品だらけのトルコ国際郵便事情について。

大人になってから忘れていた、自分の成長を楽しむということ

ヨガチャレンジ7日目。目標までの道のりを楽しみ、一歩ずつ前進することの大切さを学んだ1日。

30日ヨガチャレンジ【DAY 3〜6】、朝ヨガをすることで日中の活動力がUP!

朝ヨガ続ける中で感じている、いい変化について。ヨガチャレンジ3〜6日目。

Arisa Kubota先生のヨガ30日間チャレンジに挑戦中!【DAY 2】

ヨガチャレンジ2日目。自分の子供時代を振り返り、自分らしさについて考えた。

無料の30日間朝ヨガチャレンジに挑戦!【DAY 1】

もっと自分自身の健康に向き合いたくて始めたヨガについて。ヨガチャレンジ1日目。

27歳になってようやく分かってきた、自分なりのストレス解消法

自分なりのストレス解消法を考えてみた話。

27歳、契約社員×リモートワークを選んだ理由

私が正社員をやめてトルコを拠点に暮らすノマドワーカーになった経緯。

トルコで見つけた、夢のような場所「Ören」でデジタルデトックスの旅。

トルコの夢のような場所で自転車旅。デジタルデトックスな休日。

トルコ人のお姉さんから教えてもらった、人生をハッピーに生きるアイディア!

トルコ暮らしで学ぶ、人生を豊かに幸せに生きるアイディア。

生理痛は不調のサイン!?ロキソニンを飲んで解決していた私が出会った衝撃的な1冊

生理痛は不調のサイン。痛みがないのが当たり前という事実に驚愕したお話。

身体からのSOSが酒さになって現れた!?〜毒出し中の私の身体について〜

酒さという皮膚病を通して、自己分析をしてみた結果。

トルコ暮らしの中で気づく、自分はすでに満たされているということ

トルコ・ボドルムでの暮らしの中で、最近感じたこと。

【簡単ベジ料理】トルコの新鮮な野菜・果物を使った地球に優しい料理🌎✨

私がトルコで実践している、プラントベースの食生活について。

トルコで学ぶ、リラックスして生きるということ

肩の力を抜いて、リラックしていきていくことを学んだトルコでの気づき。

LOVE YOURSELF〜自己否定をしてしまうあなたへ〜

自分のことを好きになれない人に届けたいストーリー。

【後編】初めてのトルコ🇹🇷カッパドキアで原因不明の全身麻痺にあった話

トルコの人たちの真の優しさに触れることのできた、かけがえのない人生体験。

【前編】初めてのトルコ🇹🇷カッパドキアで原因不明の全身麻痺にあった話

ちょうどフィリピン・マニラで勤めていた会社を退職し、ニートになったばかりのころの話。

飼い犬が脱走しても自由に旅させてあげる国、トルコ

トルコで二人暮らしをしている私と彼の間に起こった価値観の違いについて。トルコでの学び体験。

〜自己紹介〜 トルコ在住、27歳リモートワーカーのNaoです!

トルコ在住、27歳リモートワーカーがトルコに来るまでの話や、トルコ人彼との出会いについて。