NOMAD LIFE IN TURKEY

【トルコ暮らしブログ】

ベジタリアンメニューがある素敵なお店へ!in パングラオ島・フィリピン🇵🇭

 

みなさん、おはようございます!

Nomad LifeのNaoです。

 

私は2020年から1年間ほど、トルコでヴィーガン生活を続け

 

その後2021年から今に至るまで、

自分が選ぶ食事に関しては、ベジタリアンにしています🌱

(卵は苦手なので基本食べられませんが、ヨーグルトやチーズなどは食べています。)

 

nomad-life-in-turkey.hateblo.jp

nomad-life-in-turkey.hateblo.jp

 

たまに魚を食べたり、彼の家族が作ってくださった肉料理は頂いたりと

厳格になりすぎず、自分のできる範囲で楽しむベジタリアン生活を送っています。

 

元々私が今のベジタリアン生活に至ったのは、

2020年頭にニュースで見た、オーストラリアやアマゾンの森林火災がきっかけでした。

 

そこから、どうすれば地球のために

一個人でもアクションを起こせるかな?と考えた結果、

 

日々の消費行動や食生活を変えることが

動物や自然環境を守る一歩になると知り、今でも続ける習慣となっています💡

 

私が前回フィリピンにいたのは2019年2月まで。

 

約3年ぶりに再訪した今、私の食生活の選択が大きく変わっており

なかなかベジタリアンの食事が少ないなぁと感じる日々。

 

やはり野菜を育てることが難しい環境であることから、

ご飯+肉 or 魚というセットメニューが多い気がします。

 

彼も食事にはこだわりがあり、

なかなかフィリピンで外食を楽しむのが難しい私たちですが

週に1回は自炊をお休みして、レストランで食事をしてみることに♪

 

今滞在している宿のオーナーさん(スペイン人の旦那さん)が、すごく親切に

 

「パングラオ空港近くに、南アフリカ出身のシェフがやっているお店があって

 ベジタリアンのメニューもいくつかあるみたいだよ😊」

 

と教えてくれたので、昨晩そのお店へ行ってきました!✨

 

その名も「Lekker Garden」!

@Lekker Garden

店内の様子🌿

 

店内には、様々な植物が置かれていて

レゲエミュージックと独特なお香の香りが漂います。

 

バーカウンターやテーブル席以外にも、

座ってくつろげるスペースもありました!

 

自家菜園のコーナーもあり、

水で育てるウォータープラントも発見!🌱

Water plants

 

その他、ハーブ系もありました!

お料理に使用しているようです♪

ミント

パセリ

 

肝心のお料理ですが、

今回私は、Google Mapに載っていたメニューを事前にチェックしており

食べたいものが決まっていました。笑

 

オーダーしたものは、

ガーリックライスと揚げ豆腐&野菜炒め(もはや野菜カレー)!✨

265ペソ(約655円 / 90リラ)

 

フィリピンといえば、ガーリックライス!

これがめちゃくちゃ美味しかったです😭✨

 

そしてカリカリの揚げ豆腐に、茄子とキャベツをカレー風味に味付けしたもの。

これまた、美味しすぎました...!!!

 

カレーのソースは日本のカレーをもう少しスープよりにした感じで

日本人に馴染みのある味かと思います💡

 

茄子×キャベツの具材で、こんなにも美味しく仕上げられるんだ!と感動しました✨

 

食材は全て、パングラオ島で手に入るものだったので

私もアパートで真似して作ってみたいです💪

 

彼は、Turkish Chicken Wrapを注文!

250ペソ(約620円 / 85リラ)

 

フライドポテトも冷凍ではなく、手作り。

中には野菜が盛り沢山で、美味しかったそうです😋

 

トルコで食べるより割高ではありますが

丁寧さと真心が伝わる料理で、大満足です♪

 

私は次回、ベジタリアンのココナッツカレーを食べてみたいなとすでに計画中。笑

 

ここは、リピート間違いなしの本当に美味しいお店でした♪

 

他にも、3年前に何度か訪れた

本格イタリアンパスタ料理店が最近オープンしていたので

 

また近々行ってみたいと思います!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

それでは、また〜(^^)/~~~

 

Nao

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

YouTubeも更新しているので、ぜひご覧ください✨

 

<エピソード1>


www.youtube.com

 

<エピソード2>


www.youtube.com

 

<エピソード3>


www.youtube.com