NOMAD LIFE IN TURKEY

【トルコ暮らしブログ】

今思えばあっという間だったフィリピン2ヶ月滞在。トルコへ戻ります🇹🇷

 

みなさん、こんにちは!

 

約2ヶ月間、私たちはフィリピン・パングラオ島に滞在していましたが

あっという間にこの長期旅行も終わりを迎えることになりました🌿

 

実質、昨日が滞在最終日ということで

午後から色々と用事を済ませ、South Palms Resortでゆっくり過ごすことにしました!

 

まずはアロナビーチ方面へ行き

ボホール島のTagbilaranからCebu行きのフェリーチケットを購入します。

 

当日港のチケット売り場で購入すれば、

ツーリストクラス:一人あたり800ペソ/名。

 

アロナビーチにある代理店を経由して購入すれば、

ツーリストクラス:一人あたり900ペソでした。

 

100ペソは代理店へのコミッションということですね。

 

でも当日席が埋まっていたり、チケットを買うのに時間がかかったら嫌だったので

前日に代理店を通して購入しておきました👍

 

そして次に向かったのは、

以前ブログでもご紹介したフランス料理店の「Gavroche」!

nomad-life-in-turkey.hateblo.jp

 

国際線の飛行機移動がある時は、いつもサンドイッチなどの軽食を持参するので

その為に使う、パンを購入しました😋

 

これで移動に向けた準備は完了!

あとは、午後の時間をゆっくりとSouth Palms Resortで過ごします🌿


www.youtube.com

 

7am〜7pmはアルコール類がHappy Hour!なので

最後にフィリピン産のビール、サンミゲルライトとピーナッツ入りのシェイクを注文!

 

ドリンクを片手に、目の前のビーチを眺めながらひたすらぼーっと過ごしました🌿

サラサラの砂の上に裸足で... いいデジタルデトックスにもなりますね😊

 

このリゾート内で、結婚式をあげている団体がいて

夜になるにつれて、デコレーションが一層輝いて本当に綺麗でした✨

 

ビーチをゆっくりお散歩したり、海を眺めたり、

フィリピンならではの魅力を堪能...

 

トルコへ戻りたい気持ちと、

まだこのフィリピンの自然を楽しみたい気持ちが入り混じります。

 

ディナーには、最後の贅沢!ということで

アロナビーチエリアにある、ベジタリアン対応のイタリアンレストランへ!

4種チーズとカボチャ・じゃがいものニョッキ。

トマトソースパスタ。

 

イタリア人オーナーのマリーナさんにも

最後のお別れを言うことができよかったです!😊

 

ここのレストランは夜営業のみ、17:00以降空いていて

値段はお高めですが、とっても美味しいのでおすすめです♪

 

最後のディナーに奮発してしまいましたが、楽しめました😁

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そして今日は、パングラオ島を出発しセブ島の国際空港へ!

トライシクルでパングラオ島から
お隣のボホール島にあるフェリー乗り場まで、約30分移動します!

タグビララン港でフェリー待ち。

セブ島まで約2時間のフェリー移動⛴
船内では、ジュラシックワールドの映画が流れていました👍

 

セブ島の港に着いたら、今度は空港までタクシー移動!(約30分)

そして、今回搭乗するカタール航空のフライト便があるターミナル2へ向かいます!

 

このターミナル2がめちゃくちゃ綺麗でびっくりしました😲

トイレも清掃が行き渡っているし、各トイレの前にはウォータークーラーもあります。

常に水筒を持ち歩いているので、とてもありがたい!!

 

カタール航空のチェックインは、出発の約4時間前にオープンしました。

(私たちはチェックイン5時間前には空港に着いていました。早すぎですね。笑)

 

列に並んでいると、パスポートや生年月日などを記入する用紙を渡され

並んでいる間に書いて、チェックイン時に提出してねと言われます。

 

チェックインの際は、その用紙と一緒に、

パスポート、私はイカメットの提示を求められました。

 

今回も機内食はVEGANミールを選択していたので

その確認もしてくださったりと...

 

詳細確認をしっかりされていて、もうすでに安心感があります。

 

その後は、空港内のお土産屋さんで

彼の甥っ子用にTシャツを購入したり、ブラブラ散策をして今に至ります。

色んなデザインのTシャツがあります👍

ドライマンゴーがたくさん!

ココナッツオイル。

カカオ系もフィリピンのお土産に多いです!

免税店やカフェ、お土産屋さんの数は少なく空港内はこじんまりとしていますが、

清潔で、程よいサイズ感だと感じました👍

 

これからカタール航空に搭乗して、まずは乗り継ぎのドーハへ向かいます!

 

2ヶ月間フィリピンで過ごせたことに感謝をし

この思い出を胸に、またトルコでの暮らしを楽しみたいと思います🇹🇷

 

実は、トルコへ帰るのにとてもワクワクしている私たち。笑

 

でもボドルムのお家に着くまでは気を抜かず

長い移動を頑張りたいと思います!

 

また飛行機の中や、

ドーハ空港、イスタンブール空港の様子もアップできたらと思います。

 

それでは、また〜(^^)/~~~

 

Nao

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ