NOMAD LIFE IN TURKEY

【トルコ暮らしブログ】

3つ星ホテルで受けるスパと、おもてなし満点な素敵カフェ☕️

 

みなさん、こんばんは!

現在フィリピン・パングラオ島に滞在している私たちですが

残すところ、あと3日に迫ってきました💦

 

最終日は、朝早くにパングラオ島を出てセブ島まで移動するので

実質観光できるのは、あと2日間です。

 

幸い、滞在最後の週となる今週は

曇りor晴れの日ばかりで雨は降っておりません👍

 

おかげで、何度もNapaling Reefやアロナビーチで

シュノーケリングを楽しむことができています♪

 

そのほか、フィリピンでやり残すことがないよう

滞在最後に、お楽しみとして取っておいたスパへ行ってきました💆

 

4年前、フィリピンで会社員をしていた頃は

日々体調も悪いし、頭痛や肩こりが慢性化していたので

多い時は週1、最低でも月に2回はマッサージへ行くほどでした。

 

マカティで通っていた近場のお店では、

当時のレートで1時間あたり400ペソ、800円くらいだったのを覚えています。

 

今回は、コロナもあったことだし

あまり人が多くなく、清潔感を重視してホテル内のスパを利用することにしました💡

 

そこで選んだのは、三つ星ホテルの「North Zen Villas」。

@North Zen Villas

 

姉妹ホテルには、デュマルアンビーチ方面にある「South Palms Resort」があり

「South Farm」という農園兼動物園も同じ系列のホテルとなります。

 

すでにSouth Palms ResortやSouth Farmには訪れていたので

今回は違うエリアのNorth Zen Villasに行ってきました!

 

このホテルは、ビーチと直結していないのですが

ホテルの目の前がマングローブエリアとなっていてとても美しいんです♪

ヤシの木や竹がたくさんある、自然いっぱいの敷地内。
ヴィラが並んでいます。
子連れの家族で滞在されている方が多かったです💡

2022年の台風で破壊されてしまった、マングローブエリアにある竹でできた橋。
2022年10月に無事工事が終わり、500mに及ぶ長い橋をお散歩できます✨

マングローブエリアでもスパを受けることができます👍

 

この日の天気は曇り、スパの予約は16時からだったので

室内でスパを受けることにしました。

室内スパは、この建物の2階にあり
マングローブを見渡せるようになっています。

待合室。4室ほど個室があります。

 

肝心な室内の写真を撮るのを忘れてしまったのですが...

 

一つの部屋には、マッサージ台が3台並べられていて

グループで予約しても対応してもらえそうな感じでした。

 

スパのメニュー。フロントで現金払い。

 

私は、外部のゲストなので

予約はホテルのFacebookメッセンジャーを通して連絡しました。

 

返事は数分以内に返ってくるほど迅速で

当日予約にも関わらず、快く案内してくださいました👍

 

選んだメニューは、Filipino Traditional 60min

998ペソ=約2390円!!

 

日本では受けられないような破格のお値段です。

しかもスパを予約していると、リゾート内も散策することができたので一石二鳥。

 

約4年ぶりのマッサージということもあって、ワクワクです!✨

 

ただ正直にレビューすると、施術台のあたりに砂や髪の毛が落ちているのが見えて

清潔感としては、ちょっと残念なレベルでした💦

 

施術担当者も、適当な感じで外部から雇った人のよう。

 

オイルマッサージを受ける時は、上半身裸でパンツ一丁になりますが

もうちょっと着替える時など、配慮して欲しかったなぁ〜と思います😂

 

まあ女性同士なので、こちらもそこまで恥ずかしくはないんですけど

一流スパには程遠い感じでした。

 

過去にフィリピンのボラカイ島にある、

シャングリラホテルのCHIスパに行ったのですが

 

そこでのサービス・施術内容は、

まるで楽園にいるかのような心地良さだったのを覚えています🌿

 

その記憶と比較してしまい、ちょっとガッカリな面もありましたが

バナナの葉を背中に当てたり、ココナッツオイルで丁寧にマッサージをして頂き

結果としては、とても気持ちよかったです😊

 

日本やボドルムでは受けられないような価格でのマッサージを

フィリピンにいる間に経験でき、やりたかったことを一つ達成することができました✨

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

他にも、先月あたりにオープンしたばかりの

新しいカフェを訪れてきました!☕️

 

その名も、「OVERGROWN Cafe & Bar」。

@OVERGROWN Cafe & Bar

 

アロナビーチ方面の道で曲がらず、Henann Resortの正面入り口を通り過ぎた

次の角で右に曲がると、このカフェにたどり着きます。

 

Amorita Resortのゲートにもつながっている道です。

 

このカフェは、最近できたにも関わらず

口コミの評価が、なんと星5つ!!!👏

 

口コミの内容を見ると、とにかくコーヒーが美味しそうだったので

行ってみることにしました。

 

また、植物性ミルクに変更ができるところもいいなと思いました😊

 

店内の様子🌿

PCを開いて仕事をしているお客さんもいました!
リモートワークにも良さそうですね💻

 

私は、ホットラテ(アーモンドミルク変更)とブラウニー(アイス付き)を注文!

彼とシェアして頂きました😋

このブラウニーが美味しすぎました😭✨

 

肝心なホットラテですが...写真を撮り忘れてしまいました😂

 

感想としては、カップ自体がかなり大きいのでボリューミィでした!

長時間PC作業をするお供に、良いサイズ感👍

 

そして、本格的なエスプレッソの味に

熱くしすぎず、ミルクの甘みを引き出したラテ。

 

私たちは、食後のデザートとして夜訪れたので

店内でゆっくり会話を楽しみつつ、コーヒーの美味しさを味わうことができました😋

 

何より、このカフェがおすすめなところは

オーナーさんを始めとする、スタッフ全員のおもてなしが素晴らしい所です✨

 

レジで注文&会計を終え、店内席に着くと

すぐさまWIFIのパスワードが書かれたラミネートを持ってきてくれたり

 

ブラウニーを食べ終えたあたりで

冷たいお水を運んできてくれたり...

 

こちらが何かをお願いする前に、サービスをしてくださったので

タイミングが全て心地よかったし、

 

お客さんのことをしっかり見ていて、

喜んでもらいたい!という気持ちがすごく伝わってきました🌿

 

フィリピンでの接客は、基本的にバラツキが多く

とても良いところもあれば、めちゃくちゃ適当にあしらわれることもあります😅

 

ただ、とても良いところに当たった時に感動してしまいますね✨笑

 

コーヒーやスイーツの味以上に、

このカフェで受けたおもてなしにほっこりした私たちでありました☺️

 

あと数日のフィリピン滞在のあとは、いよいよトルコへ戻ります!!

もう心はすでにトルコ!なくらい、ボドルムのお家へ帰ってゆっくりしたいですw

 

そして、トルコ料理をたらふく食べたいですね😁

 

また、トルコへ戻ってからもトルコの日常を綴っていけたらと思います📝

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

Nao

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ