NOMAD LIFE IN TURKEY

【トルコ暮らしブログ】

安宿に泊まりながらも、日帰りでリゾートホテルにお邪魔してきました✨

 

みなさん、こんばんは!

Nomad LifeのNaoです。

 

今日は、フィリピンに来てから初めて!

日中に晴れ間が多く続いた1日でした👍✨

 

これは絶好のチャンス!ということで、

私たちがパングラオ島で一番好きなビーチへ行ってみることに🇵🇭

 

その名も、「ドゥマルアン(Dumaluan)ビーチ」!

 

ちなみに、私たちが滞在しているのは

赤丸で囲んでいるパングラオ島です。

滞在中のパングラオ島。
ボホール島とは橋で繋がっています!

 

私たちは現在、

パングラオ島の左端にある、ダナオというエリアに滞在しているのですが

 

セブ島行きのフェリー乗り場や大きなショッピングモールがある

「タグビララン」まではバイクで約30分の距離です。

 

パングラオ島で一番栄えていて

レストランやカフェ、ツアー行きのボート乗り場など

観光の拠点となっているのは、「アロナ(Alona)ビーチ」。

 

大型ホテルもあり、このアロナビーチエリアに宿泊するゲストも多いです。

(Henann ResortやAmorita Resortなど)

 

以前は、中国人観光客がかなり多かったみたいですが、

今は韓国人観光客がほとんど+欧米系の観光客もちらほら見かけます。

今回訪れたのは、Dumaluanビーチ!

 

そして今回訪れた、私たちのお気に入りのDumaluanビーチ

アロナビーチからバイクで10〜15分の距離にあります。

 

3年前、彼と一緒に旅行に来たときにも訪れたビーチなのですが

このビーチのあたりはリゾートホテルが並んでいてかなり整備されているし、

 

広くて長いホワイトビーチで、砂もふわふわ!✨

 

よく、マニラの大学生時代に

ホワイトビーチで有名なボラカイ島に行っていたのですが

 

ボラカイ島を超える!?くらい綺麗で人も少ないので

二人して虜になってしまったビーチです。

 

3年前は、近くにバイクを停めて

ひたすら広いビーチを歩いて散策したのですが...

 

晴れていると頭が痛くなるくらい、陽が強い!!

 

それを覚えていたので、

今回はホテル客ではなくとも、ゆっくり日帰りで滞在できる場所を探していました。

 

すると、今滞在している宿のオーナーさんが

4つ星ホテルの「South Palms Resort Panglaoに行くといいよ!

 

と教えてくれたんです♪

 

海沿いのカフェ&バーでドリンクをオーダーすれば

ゆっくりくつろげるし、目の前にある海で自由に泳げるとのこと👍

 

最高すぎる情報を聞いて、今日早速訪れてきた次第です😊

 

今回訪れたリゾート!

 

バイクで向かったのですが、

ホテル客でもないのに、入れてもらえるかな?と思いつつ正面ゲートへ。

 

海沿いのバー利用で来ました!と警備員さんに伝えると

何も言わず、笑顔でゲートを開けてくれました👍

 

敷地内は広いですが、パーキングエリアからビーチまではすぐ💡

 

チェックインゲストではないから、

何か聞かれるかな〜?と思いつつも、何も言われず!

 

普通にホテルの中に入って、海沿いのカフェ&バーエリアへ行ってきました。

 

ホテルはナチュラルなデザインで、

フィリピンの自然をさらに美しく見せるものばかり。

 

目の前には、最高に綺麗なDumaluanビーチ✨

 

ホテル客ではないけれど、

日帰りでのんびり快適に過ごせる、おすすめのリゾートです!

(ホテル利用料などはなく、バーやレストランを利用する代金のみ。)

 

ホテルのプールやジムを使えるパッケージプランや

ロマンティックディナーのプランなどもあったので

 

外部からのゲストにも対応しているホテルでした👍

 

プールエリア

プール横にはカフェ&バーがあります!

ヤシの木の下でリラックス

アイスラテ 190ペソ(約460円/65リラ)

バナナシェイク 280ペソ(約680円/95リラ)

 

ドリンクだけでなく、ここで食事を頼むことも可能です。

 

価格はホテル価格なので、外のお店よりは高いですが

このロケーションやホテルの利用料がないことを考えると、お得かと✨

 

ドゥマルアンビーチ!
今は干潮の時期のため、深い場所へ行くまでは泳ぎにくいかも...

ビーチのすぐそばでもくつろげます✨

ハンモックでくつろぐ私。
自分の黒さに驚いた一枚です😅

久々に晴れ間が続いて嬉しい♪

 

今回、私たちはホテル客でないにも関わらず

日帰りでリゾートホテルにお邪魔することができました😊

 

普段はキッチン付きのアパートに滞在しているので

こういったリゾートホテルに来ると、特別感があって最高でした😭✨

 

マンスリーで予約しているため、電気代は別ですが

1泊1200円ほどの安宿に滞在している私たちにとって、

 

リゾートホテルは程遠い存在...ではありますが

こうやって、日帰りで利用できるのでとてもありがたかったです♪

 

自然を楽しみつつ、リラックスした雰囲気がお好きな方には

「South Palms Resort Panglaoとてもおすすめです✨

 

またこの島で暮らす方たちに情報を聞きながら

ボホール島やパングラオ島のおすすめスポットを探していきたいと思います💪

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

それでは、また〜(^^)/~~~

 

Nao

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

YouTubeも更新しているので、ぜひご覧ください✨

 

<エピソード1>


www.youtube.com

 

<エピソード2>


www.youtube.com

 

<エピソード3>


www.youtube.com