NOMAD LIFE IN TURKEY

【トルコ暮らしブログ】

【フィリピン・パングラオ島】おすすめのお洒落カフェ2選!☕️

 

みなさん、こんにちは!

Nomad LifeのNaoです🌿

 

先日、パングラオ島内にある

気になっていたカフェに行ってきました✨

 

毎日は行けないけど、たまにカフェで落ち着いた時間を過ごすことが好きな私は

カフェ嫌い?な彼に若干急かされつつも、空間を楽しむことができました。

 

パートナーがカフェ好きだったら良かったなぁとは思いつつ、

(こういうカフェ巡りは、女の子の友達と行くのがやっぱり1番...😅)

 

店内のデザインやメニューに使われている食材など

フィリピンらしくて、ワクワクしました!

 

今回はドリンク利用だけでしたが、

2店舗訪れてみた感想を書いていきたいと思います✨

 

 

ヴィーガンカフェ「Shaka」

まずは、観光客が多く集まるアロナビーチエリアにあるヴィーガンカフェへ!✨

 

お店のウェブサイト:

shakacafes.com

 

こちらは、メニュー内全ての商品がヴィーガン対応の珍しいカフェですが、

パングラオ島だけでなく、欧米系のサーファーが集まる[シャルガオ島]でも

見かけたことがある店舗です。

 

パングラオ島では、ヴィーガン対応をしている飲食店が少ないので

ヴィーガン・ベジタリアンの食事を探している人には有り難すぎるお店🌿

 

今回は、店内の雰囲気やメニューが気になって訪れたのですが

スムージーボウルやハンバーガーメニュー、コーヒー系など全て魅力的で

何を選ぶか迷いました...

 

この日は近くの銀行でドル→ペソの換金をするために

アロナビーチ付近まで来ていたので

 

待ち時間にサクッとエネルギーチャージをしたくて

フルーツジュースを注文してみました♪

「FLU FIGHTER」200ペソ(約500円)
オレンジ、人参、パイナップル、生姜、マンゴー

 

お味は、もちろん美味しかったです!!

 

ビタミン不足になりがちな日々だったので、

ダイレクトに体に吸収されていくような感覚でした。笑

 

生姜は、他のフルーツや人参と一緒にすることで

かなり飲みやすい味に変わり、いいアクセントなっていて感動😲

 

トルコに戻ったら、自分でも作ってみたい組み合わせです💡

あ、でもトルコではマンゴーやパイナップルの入手が難しいか...💦

 

フィリピンならではの味覚を今のうちに楽しみたいですね💪

 

この「Shaka」は、値段設定は平均より高めで

ボリュームもそんなにあるわけではないので

 

割高に感じてしまう部分もあります。

 

でも、島内でとても貴重なヴィーガンカフェなので

次はたまにの贅沢DAYに、ランチメニューなどのご飯系を試してみたいなと思います✨

 

洗練された南国のお洒落カフェ「ubeco」

続いて訪れたのは、観光客が賑わうエリアを離れ

ひっそりと道路沿いに佇む、お洒落なカフェ「ubeco」。

 

店舗前に、駐車場スペースが十分にあるので

車やバイク、トライシクルで訪れる人が多いようです。

 

ビーチエリアからはだいぶ離れているのですが、

口コミでどんどん広がったのか、前を通る度にお客さんで賑わっている「ubeco」!😲

 

店内のフィリピン人スタッフさんは、クリスマスの赤い帽子や

トナカイなどのマスコットがついたカチューシャをつけていて

とっても可愛らしく、笑顔が素敵な方達ばかりでした☺️

 

店内席はこのような感じです🌿

 

私たちは、外の席に座りました♪

 

この日は近くの教会や、その裏にあるマングローブエリアを散策した後で

喉が渇いていたので、アイスコーヒー系のメニューをチェック💡

ubeco-bohol.com

 

そこで目に留まったのが、「ココナッツコーヒー」!

Coconut smoothie with coffeeということで、気になったので注文してみました😊

Coconut coffee 200ペソ(約500円)

 

グラスの真ん中に甘すぎないココナッツスムージーがあり

その周りにはエスプレッソベースのドリンクが👍

 

最初はアイスを食べるような感覚で、ココナッツスムージーを楽しみます。

次第に溶けていくと、ほんのり甘いコーヒー牛乳みたいな味に!

 

食べても、飲んでも、とても美味しかったです😋

 

このubecoは、お肉やシーフード入りのフードメニューがほとんどですが

中には、「Green poke bowl」などベジタリアン対応のものもありました!

 

次回、こちらでもお食事系メニューを試してみたいです✨

 

まとめ

今回は、パングラオ島内にある「おすすめお洒落カフェ2選!」を書いてみました。

 

新しい土地で、自分が惹かれる場所に立ち寄ってみると

ときめきやひらめきの感情が出てきて、ハッピーな気分になれました🌿

 

どちらの店舗も空間デザインがとても素敵で、お洒落で心地いい場所です。

 

もし今後、パングラオ島を観光される方がいましたら、

ぜひ立ち寄ってみてくださいね☺️

 

パングラオ島滞在、残り1ヶ月と少しになりましたが

引き続き、ローカルな場所から観光エリアまで散策していきたいと思います🇵🇭

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

それではまた〜(^^)/~~~

 

Nao

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

YouTubeも更新しているので、ぜひご覧ください✨

 

<エピソード1>


www.youtube.com

 

<エピソード2>


www.youtube.com

 

<エピソード3>


www.youtube.com