NOMAD LIFE IN TURKEY

【トルコ暮らしブログ】

【パングラオ島でおすすめ!】アロナビーチ近辺にある、フランス料理店でブランチ!🥖

 

みなさん、こんにちは!

 

パングラオ島は、昨日大雨だったので

ずっと宿に篭ってどこへも散策に行けず💦

 

今日は小雨なので、午前中カッパを着てアロナビーチへ行ってきました!🏍

フィリピンに持ってきたもので、役に立ったNo.1は...
この折りたためるカッパ😂

 

カッパだと両手が空くので、折り畳み傘より便利です💡

想像以上に、大活躍ですねw

 

今日、ブランチにと訪れたのはフランス料理店の「Gavroche」。

アロナビーチエリアにあるフランス料理店「Gavroche」

 

アロナビーチへ行くまでのメインロード沿いにあります。

隣には、「The Glebe Coffee」というカフェも👍

 

この辺は、交通量が多い+お店も並んでいるので混み合っています。

 

今日は小雨で天候が悪いにも関わらず、

やっぱり結構な人がアロナビーチを散策していました🚶‍♀️

 

Gavrocheは、アロナビーチでケバブラップなど

軽食のお店をやっているトルコ人の方におすすめしてもらったお店。

 

パンが本格的でとっても美味しいから、

ぜひそこでパンを買って、サンドイッチを作ったらいいよ〜と

親切に教えてもらったんです😊

 

ずっと気になっていたのですが、行こうと決めた日に限って休業日💦

ですが、今日はようやく行くことができました👍

@Gavroche
店内の入り口では、フランスパンやサワードウが販売されています。

ピザやクロワッサン、ケーキもありました!✨

 

私たちは午前11時ごろに訪れたのですが...店内席もテラス席もほぼ満席!

欧米系のお客さんがほとんどでした😲

 

ここは、フランス料理屋さんですが

パンや軽食を目当てに来店する方が多いようです。

 

私たちも、まずブランチがてら店内で飲食をすることにしました。

カモミールティー|50ペソ(約120円)

ベジタリアンのパニーニ|250ペソ(約600円)

 

パニーニにはまっている私は、ここでもまたパニーニを注文w

中には、グリルされたナス、チーズ、コリアンダーが入っていました。

 

パン自体がとても美味しく、具材はシンプルで少なめでしたが楽しめました😋

彼と半分こして頂きました。

 

天井や内装もおしゃれ!
大人っぽいシックな雰囲気です。

 

帰りには、パンもテイクアウトしてみることに🥖

店内飲食はせず、パンだけテイクアウトするお客さんも多かったです!

 

私たちが今回購入したのはこちら。

バケット、サワードウ、チョコクロワッサン

 

バケットは中くらいの硬すぎないタイプを注文!

あとは、サワードウ1個丸ごとを購入し、スライスしてもらいました。

 

気になったチョコクロワッサンも追加で購入😋

 

これであと数日は、美味しい本格的なパンが楽しめそうです✨

 

月曜日の定休日を除いて、朝6:30〜空いているこのフランス料理店。

 

パングラオ島を出発する前に、トルコまでの長距離移動用の食事として

ここでパンをテイクアウトして、サンドイッチを作ろうかと考え中です😋

 

レビュー評価も高いお店で、料理の提供スピードもかなり早かったです!

 

アロナビーチ近辺で朝食やブランチをする場所をお探しなら、

ぜひこの『Gavroche』を訪れてみてくださいね♪

 

私たちはブランチを楽しんだ後、アロナビーチまでお散歩へ行きました。

今日の海はこんな感じ。

砂浜に流れ着いた珊瑚の死骸。

これからも、海でたくさんの珊瑚礁が生存できますように。
そのためにも、自分の消費行動の見直しや海のゴミ拾いなど
できることは実践していきたいです💪

 

連日の雨で、シュノーケリングが出来ずちょっと凹んでいる私たちですが

1日だけでもいいので、トルコへ戻る前に晴れてほしいと願っているところです🙏

 

Napaling Reefでシュノーケリングがしたいのと

もし1日天候が良さそうであれば、有名なバリカサグへも行きたい...!!!

 

昨日は船を出せないくらい大雨で、大荒れだったのですが

明日には、ツアーの船もバリカサグまで行けるとガイドさんが言っていました。

 

残りのパングラオ滞在の日程は、本当に天候次第😂

あとは、最後の方に本格的なマッサージを受けようと思っています。

 

できれば、リゾートホテル内のスパを訪れたくて

今どのホテルで予約するか、考え中です💡

 

リゾートホテルでも、日本円にして4,000円弱で90分のマッサージが受けられるので

試してみたいなと思っています😊

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

それではまた〜(^^)/~~~

 

Nao

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ