NOMAD LIFE IN TURKEY

【トルコ暮らしブログ】

賃貸に向けて、数年ぶりの室内ペンキ塗り!

 

みなさん、こんにちは!

トルコ・ボドルム在住のNaoです。

 

今日は、久しぶりに室内のペンキ塗りを業者さんにお願いしています。

 

ボドルムは冬の間、雨がたくさん降るのですが

私たちは2階建アパートの2階に住んでいるので、雨漏りや湿気で壁が傷んでいました。

 

雨漏りに関しては、一昨年屋上の補修をしたので今では大丈夫なのですが

毎年の雨により、所々カビやシミになったりと見た目が悪くなっている状態です。

 

本当は、雨の時期が終わり

晴れ間が増える5月中旬くらいに綺麗にしたかったのですが

 

いつもお願いしている知り合いの業者さんが忙しすぎて、1年半以上先延ばしに💦

 

でもフィリピンへ行くことが決まり、

nomad-life-in-turkey.hateblo.jp

nomad-life-in-turkey.hateblo.jp

 

ボドルムのお家を賃貸に出すために、家の掃除や断捨離に加えて

今日ついに壁のペンキ塗りにも取り掛かることになりました💪

 

朝9時から業者さんがきてくださり、

家具を部屋の中心にまとめて、ナイロンでカバー!

 

床には布を敷いて、汚れないように準備してくださいました。

 

汚れがひどい場所は、まずは凸凹を埋めて下準備。

去年、テレビの場所を移動して跡が残っていたので、そこも綺麗に!


外には、野良猫ちゃんたちが見物に来ていました。笑

 

白い壁は、結構汚れが目立つので

今回、綺麗にしてもらうことができとても嬉しいです!

 

まだしばらくかかりそうなくらい、いろんな箇所が汚れています😅

でも仕上がりが今から楽しみです♪

 

ボドルムのお家は、家の外側の壁も真っ白な所がほとんどなので

 

こういったペンキ塗りの業者さんは、

夏の観光シーズン前後はかなり忙しいと思います。

 

お忙しい中、我が家にも来てくださり感謝です🙏

 

体力勝負のお仕事で連日大変だと思うので、

お茶出しやお昼ご飯など、様子を見ながら準備していきたいと思います💪

 

それでは、また〜(^^)/~~~

 

Nao

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村