NOMAD LIFE IN TURKEY

【トルコ暮らしブログ】

村で過ごした週末🍀

 

みなさん、こんにちは!

私たちは、土日月と3日間、オリーブの土地で過ごしています🍀

 

もうすぐフェティエを離れて、ボドルムに戻らないといけないので

最後に家やオリーブの確認をしておりました💪

 

フェティエのお兄さんのお家はなんでも揃っていますが、

村に来ると、必要最低限での滞在になるので

なんだかキャンプに来たかのような感覚!

 

 

もうだいぶ暖かくなってきましたが、夜は薪ストーブ必須です。

眠る前に、大きめの木に火をつけて...準備完了!

 

この薪ストーブは、ストーブ屋さんへ行った時に見つけて一目惚れしたもの。

 

でも、しばらくは他にもいいものがあるかもしれないと思い

他のお店を見て、サイズ感や金額を確認していました。

 

今はどこも値上がりで、大金が飛んでいきます...💦

 

これよりも大きなサイズがあったので、そちらも検討しましたが

こんなに小さなサイズでも、70平方メートルの範囲で暖かくなるそう💡

 

私たちの新しい家は、ボドルムのお家と同じくらいの50平方メートルなので

値段のことも考えて、写真に写っている小さなサイズに決めました。

 

現状、この薪ストーブでリビングはしっかり暖まります👍✨

 

また、今はベッドがないので、この薪ストーブの前に置いてある

唯一購入した三人がけのソファをベッドにして、ぎゅうぎゅうで寝ている私たち。笑

 

体がバキバキになりながらも、新しい生活を楽しんでいます😊

 

家具や家電は、本当はまた値上がりする前に揃えたいところですが...

まだ実際に引っ越すわけではないので、夏の終わりまでに探そうと思います。

 

おそらく冷蔵庫や洗濯機は中古品、ベッドは新品になるかと。

 

できる限りコストを抑えつつも、

すぐに壊れないように、しっかり質をみて決めたいと思います。

 

今まで日本国内で、日本からマニラへ、日本からトルコへ、と

何度も引越しを重ねてきた私ですが、

 

トルコ国内での引っ越しは、これが初めて。

 

今年の夏は、ボドルムで過ごす最後の夏になると思うので

ボドルムの暮らしをしっかり楽しんでから引越しできるように

色々整えていきたいと思います💪

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

それでは、また〜(^^)/~~~

 

Nao

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ