NOMAD LIFE IN TURKEY

【トルコ暮らしブログ】

ついにお家の内見が実現!素敵な方が現れました♪

 

みなさん、こんにちは!

トルコ・ボドルム在住のNaoです。

 

今日のボドルムもいいお天気☀️

最近日中は25度前後、最低気温は12度ほどになりました。

 

今週末は雨が降るかも?と予報が出ていますが、どうでしょうか☔️

 

11月に入りましたが、まだ雨や曇りが続いたのは10月中旬の数日だけで

ここ最近は秋晴れが続いています✨

最近裏山のあたりを散歩した時の写真。
蝶々や蜂がいて、日中は春のような暖かさ✨

でも所々葉が枯れている木もあり、秋を感じます🍂

 

今日は、12時ごろにバルコニーでオートミールを食べていると...

 

不動産屋の友人から連絡があり

内見にお客さんを連れっていっていいか?とのこと。

 

即答でぜひ!とお答えし、

内見に来てくださる方をお迎えする準備を行いました💪

 

14時ごろ、早速お家に来てくれることになり

家の中を色々確認してもらいました。

 

nomad-life-in-turkey.hateblo.jp

 

賃貸希望者はロシア人の女性一人で、おそらく20代後半の方。

英語で家の中を紹介しながら彼女とお話を楽しみます😊

 

彼女もヨガをやっていたり、動物や植物が好きでとても可愛らしい方✨

 

私たちが植えた木や、野良猫、近所の方が飼っている小鳥の話をすると

とても嬉しそうで、目が輝いていました🍀

 

猫や鳥を家で飼ってもいいか?

将来的に友達も一緒に住むかもしれないけどいいか?

 

など質問されましたが、私たちにとっては特に問題なし👍

(アレルギーもないし、自分達も猫や鳥が好きなので✨)

 

話をしていると、年間契約を希望されているようでしたが、

私たちは来年の夏の間、彼の仕事の関係でボドルムに住む必要があるので

とりあえずは半年間で話が進んでいます。

 

さて、どうなるでしょうか!?

 

いいご縁へとつながれば嬉しいです🙏

 

実際に契約がまとまれば、すぐにお家を出る準備をして

フェティエのお兄さんのお家→イズミルのお母さんのお家を転々として

11月下旬にはフィリピンへ渡航する流れとなりそうです。

 

ちょうど天気がいい日に内見が行われてよかったです☀️

 

もしこの方と契約が決まれば、フィリピンの滞在期間をさらに延長しつつ

トルコに戻ってからは、フェティエかイズミルで数ヶ月暮らすことになりそうです。

 

フィリピンへ行くと決めてから、私自身ようやく新しい仕事も決まり

生活にいい波が生まれてきたように思います。

 

新しいことを学びながら、居場所も変わるので

感情が不安定になる可能性もありますが

 

そこは自分のケアを怠らず、

なるべく安定した、いい感情の波をキープできるように気をつけたいと思います💪

 

みなさまも体調には十分気をつけて、良い週末をお過ごしください🍀

 

Nao

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村