NOMAD LIFE IN TURKEY

【トルコ暮らしブログ】

ボドルムセンターで見つけた素敵なCoffee Bar☕️

 

みなさん、こんにちは!

トルコ・ボドルム在住のNaoです。

 

今日は、朝10時ごろからボドルムセンターへお散歩に行ってきました☀️

 

ボドルムの今日の最高気温は25度。

最低気温は16度くらいです。

 

秋の気候へと変わり、だんだん肌寒くなってきましたが

まだまだ日中はあったかく、半袖半ズボンでも外を歩けます🚶‍♀️

 

ただ、風は冷たくなってきたので

薄手の羽織れるものや長袖はあったほうがいいかなという感じ。

 

夜になると半袖半ズボンだと寒いので、長袖長ズボンで過ごしています💡

 

秋に入って、朝方に少し雨が降る日もありましたが、

基本的にはほとんど晴れ!

 

まだもう少し、快晴が続くのではないかな?と思います😊

 

ボドルムセンターは、相変わらず多くの観光客で賑わっていました!

 

やはり、今日はクルーズ船が寄港していたようで、

多国籍の観光客がボドルム観光を楽しんでいましたよ♪

 

私たちは、いつも通りボドルム城の近くをお散歩したり、

ボドルム城の裏側にある、Kumbahçeエリアまで歩いたりしました。

ボドルム城方面を眺めるわんちゃん😁

今日もいい天気です✨

 

朝なのに結構人で賑わっていたのですが、

海がすぐそばにある街なので、新鮮な空気が流れていて気持ちいいです🌿

 

気づけばあっという間に2時間くらいお散歩をしていました。笑

 

また、今日はいつも気になっていたけど立ち寄らなかった

雰囲気が素敵なお店にも行ってきました☕️

 

その名も、『Tinto wine and coffee bar』

 

公式サイト↓

tintocadde.wordpress.com

 

住所:çarşı mah, atatürk cad, Uslu Sk., 48400 Bodrum/Muğla

 

ここは、車が通らない静かな通りにあって

お店から流れている音楽が、どタイプだったので

お散歩するときに、いつも素敵なお店だなぁ〜と思っていたんです。

 

Wine&Coffeeバーということで、

ちょっと敷居が高そうだったので、今まで行ったことがありませんでしたが

 

今日はちょうど喉も乾いていたし、

彼もゆっくり過ごしたい気分だったので、立ち寄ってみました🌿

 

アイスキャラメルラテを注文!(50リラ)

 

コーヒーの苦味が得意じゃない彼でも飲めるように

甘々のラテにしてみました!笑

 

家ではいつも、フィルターコーヒーを淹れてブラックで飲んでいるので

今日は久々のキャラメルラテ!

 

小さなクッキーもついてきたりと、

フランチャイズの珈琲店にはない、個人店ならではのサービスが嬉しいです♪

 

お店のバーテンダーさんは、一人で営業されていましたが

とても丁寧に準備されていたし、接客も心がこもっていてゆったりしていました。

 

私はスピーディーで機械的なお店よりも、

こういうのんびりとしたお店が好みなので、今回ドンピシャでした!

 

カフェじゃなくて、Barと書かれているくらいなので

お店自体も、より大人な雰囲気が漂っていて落ち着いた空間です。

 

メニューはQRコードを読み取ってみることができるのですが、

 

ホット/アイスのコーヒーやティー、ソフトドリンク、赤/白/ロゼワイン、

ミルクシェイク、軽食、スイーツがメニューにありましたよ💡

 

ボドルム産のワインも置いているそうなので、

コーヒーだけでなく、ワインが好きな方にもおすすめです🍷

 

お会計を済ませると、スタンプカードを渡してくださいました♪

6個のスタンプをゲットすれば、コーヒー1杯が無料になるそう。

 

また、ボドルムセンターに来るときは

Tinto wine and coffee barでゆっくりしたいなと思いました😊

 

久々に素敵なお店と巡り合えてハッピーな気分です🌿

 

ぜひボドルムにお越しの際は、お気に入りのお店を見つけてみてくださいね♪

 

それでは、また〜(^^)/~~~

 

Nao

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村