NOMAD LIFE IN TURKEY

【トルコ暮らしブログ】

トルコ人観光客がメインのボドルム観光スポット!【Ortakent(オルタケント)ビーチ】

 

みなさん、こんにちは!

トルコ・ボドルム在住のNaoです。

 

昨日は、久々に!Ortakent(オルタケント)ビーチへ行ってきました。

 

最近のボドルムは、日中でも風が冷たいので泳ぐわけではなく

お散歩とブランチがてら行ってみることに✨

 

家からは少し遠いですが、バイクで向かいました👍

 

Ortakentビーチは、Bitezビーチの隣にあって

雰囲気もBitezビーチに似ています。

 

でも、Bitezビーチよりも歩道やビーチの幅が広く、

レストランやカフェ、売店の数も多いのが特徴。

 

ボドルムセンターからは、車で20〜25分ほどの距離にあります。



彼曰く、Ortakentビーチはトルコ人観光客で賑わうスポットだそう!

 

もう10月中旬なので、ビーチで泳ぐ人や滞在している観光客はほとんどおらず、

地元の人がお散歩したり、カフェでのんびり過ごしている感じでした。

 

ほとんどのお店はまだやっていますが、もう少し経って10月下旬〜11月になる頃には

だんだんクローズするところも出てきそうです。

 

私たちは今回、価格がリーズナブル+景色のいい市営のカフェでくつろぐことに🌿

OrtakentのLiman横にあります。

@Bodrum Belediyesi Müsgebi Cafe

広々としたテラス席。
この写真右側には、サンベッドがあり海で泳ぐことも可能です!

目の前に広がるエーゲ海✨

最高の眺めです♪

 

こういう市営のカフェは、基本セルフサービスとなるので

カフェの中で軽食やドリンクを注文・支払いを済ませてから

自分の番号が呼ばれるのを待ちます。

 

このOrtakentにあるMüsgebi Cafeは、メニューをレジで伝えてお会計を済ませると

自動的に注文内容がキッチンへ表示されるようでした。

 

この日は、朝食セット(75リラ)とアイスアメリカーノ(20リラ)を注文!

通常朝食セットにはチャイが2杯つきます。
ですが私はコーヒーを頼んだので、
彼用に、チャイグラスを大きいサイズにして2杯分入れてくれました。

 

シンプルな朝食セットですが、鮮度もよく安心!

二人でシェアしながら頂きました😋

 

心地よい風に、強い日差しの太陽光。

ヨットやボート、キラキラ宝石のように輝くエーゲ海に癒されます🌿

 

フェティエ近郊への引っ越しを予定している中、

暮らしの拠点が移ったらもう頻繁に来れないことを思うと、少し寂しくなりました。

 

ボドルムから眺めるエーゲ海には、特別な思い出がたくさんあります。

 

そんなことを考えながら、カフェで食事を済ませOrtakentビーチエリアをお散歩🚶

釣りをしている人も。

美しすぎます...😭

 

観光ピークシーズンが終わり、もうほとんど観光客のいないOrtakentエリア。

 

観光シーズンの終わりを感じる、

ゆったりとした静かな時間を楽しむことができました。

 

真夏のOrtakentビーチは、家族連れのトルコ人観光客が多く訪れるので

もっと賑わっていますよ♪

 

ぜひ、ボドルムにお越しの際は

いろいろなビーチエリアを訪れてみてくださいね😊

 

それでは、また〜(^^)/~~~

 

Nao

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村