NOMAD LIFE IN TURKEY

【トルコ暮らしブログ】

順調にカタール・ドーハ空港に到着✈️

 

みなさん、こんばんは!

 

日本は今お昼前、トルコとカタールの時間は早朝となりました。

時差は日本からマイナス6時間🕰️

 

特に遅延や問題もなく、トルコから約4時間かけてカタールにやってきました!

 

今回でカタール航空を利用するのは2回目なのですが

トルコ→カタール行きの便は前回同様混んでいました。

 

私は今回、ZONE2の真ん中列・通路側に座りました。

(3列ー4列ー3列の機体)

 

毎回食後などトイレに行きやすいように、通路側に座るのが落ち着きます。

あとは電磁波からなるべく逃れるべく、真ん中列を選ぶことが多いです🌿

 

フライト開始1時間後くらいに、食事・ドリンクサービスが一緒にきました。

 

チケットを購入したのがだいぶ前だったので、

ヴィーガンミール設定にしていたことを忘れておりました💦

ドリンクはミモザにしてみました!
豆腐の入ったヌードルと、サラダ、フルーツ。

 

久々に食べる豆腐と醤油系の味付けにものすごい安心感。

 

お昼2時ごろに食べたクルファスリエとピラウのあとは

何も食べていなかったこともあり

 

22時ごろの夜食として美味しくいただきました🙏

 

そこからは、コーヒー・紅茶のサービスがあり

機内は暗くなることもなくカタールへと向かいます。

 

担当してくれた男性CAさんは、多分新人さんだったのですが

すごく笑顔で一生懸命サービスしてくれて、とても心地よかったです!

 

トルコ→カタールのフライトはトルコ時間の20時〜24時ごろだったので

寝るか迷ったのですが、結局映画を見ることにしました!

 

見つけたのは、「THE ALPINIST」という

クライミングのドキュメンタリー映画。

 

そのあとは「硫黄島からの手紙」を半分見てカタールに到着しました。

 

カタール空港のトランジットエリアはかなり広いので

真夜中に端から端まで歩くのはかなり体力消耗してしまいます。。。

 

なので保安検査を抜けてから、2階にある電車乗り場へ!

前の乗り継ぎで覚えていた緑がたくさんのエリアへ向かうために

CDのエリアへまず移動しました。

 

Cのエリアにはフードコードやカフェがあり

くつろぐには持っていこいの場所です!

 

そして緑のガーデンエリアに到着🌿

フライト後にここに来ると
空気が澄んでいて、ひんやりした感じなのがわかります。
とっても癒される〜☺️

本物の緑たちなので、時より触れてみたりしてデットクス。

ガーデンの中には座れてくつろげるエリアもありました!

 

また、近くにはQuiet Roomという仮眠できる暗くて静かな部屋もあります。

 

私はそこで2時間ほど目を瞑ってうとうとしてきました。

そのあとはあまり眠れなかったので、このガーデンエリアに来てブログを書くことに✏️

 

この辺りには広々とした清潔なトイレもあるので、めちゃくちゃ快適👌

イスタンブール空港よりもカタール空港の方がトイレはかなり綺麗でした✨

 

そして、眠気覚ましに近くのコスタコーヒーでカプチーノを買ったのですが、

Mサイズで25カタールリアル(約1,015円)!

 

330mlの水は、6カタールリアル(約245円)💦

カタール空港もかなり高値です。。。

 

ウォータークーラーの水がトイレの近くにあったことは覚えていたのですが

今回なかなか見つけられずに結局水を買いました。

 

でも後で清掃員の方が奥の方で水を入れているのを発見!

 

トイレエリアの1番奥に隠れてあるので気付きませんでした。

水を買わすための作戦でしょうか。笑

 

気づいてからは、何回かリフィルさせてもらいました🙏

次は水代節約します!!w

 

搭乗まであと1時間ほど。

 

羽田行きの飛行機は、どうやらJALとの共同運行便のようです!

JALに乗る機会がほとんどないので、嬉しい☺️

 

搭乗口もガーデンエリアからすぐ近くなので

これから大移動する必要もなく、ゆっくりできそうです。

 

羽田までは約9時間半のフライトなので

数時間は寝れるといいなと思います🙏

 

日本に着くのは、22:30ごろ。

 

着いたらWIFIルーターの受け取りも予約しているので

スムーズに進むことを願います!

 

今回は約1ヶ月ちょっと、SIMカードなしの

WIFIルーターで乗り切ろうと思っています。

 

夫がきてからも一緒にシェアできるので、

そっちの方がお得な気がして🙏

 

携帯番号がないので、電話かけられないのは不便ですが

LINEやWhatsappでなんとかなるでしょう、、、!

 

だんだん近づく日本🇯🇵

楽しみすぎます〜✨

 

Nao

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村