NOMAD LIFE IN TURKEY

【トルコ暮らしブログ】

イズミルからフェティエへ!🚗

 

みなさん,こんばんは!

トルコ・ボドルム在住のNaoです。

 

昨日はボドルムからイズミルへ移動し、

彼のお母さんのお家で一泊させてもらいました。

 

夕方にイズミルに着き、夜ご飯を用意してもらったのですが

品数も多いし,色とりどりで豪華!😭✨

 

↑レンズ豆のスープ、マントゥ、サラダ、

茄子と挽肉のトマト煮込み、プルーンのコンポートを頂きました😋

 

こんな風に美味しいご飯を作れるようになりたいものです😭

 

そして今日は、朝早くに家を出て

イズミルのアルサンジャック方面で用事を終わらせてきました💪

 

道中で出会った猫ちゃんたち🐈

 

↓この子猫の近くには母親猫がいたので、一安心!

 

今日は、イズミルの朝の通勤ラッシュの時間に行動したので、

やっぱりイズミルは大都会だなあと実感!

 

ボドルムは観光シーズンが過ぎればだんだんと滞在人口が減ってきますが

イズミルのように12ヶ月通して人口が多い都市は

また違った日常がそこにはありますね💡

 

お昼過ぎにはイズミルでの用事が終わったので

そのまま高速道路に乗って、フェティエへ向かいます🚗

 

大事な用事も終わり、リラックスしてきたので

高速を降りてレストランへ!🍽

 

緑がいっぱいの場所で、軽食を頂きました😋

ギョズレメとチャイ↓

 

そして、約4時間ドライブしてフェティエに到着!!

 

ずっと車に乗っていて下半身の血流も滞っていたので

車を停めて、フェティエセンターまでお散歩することに!🚶‍♀️

 

するとなんと...!


ウミガメと遭遇!✨

 

こんな所までウミガメが泳いでいるとは驚き!

とっても可愛かったです☺️🌿

 

シーサイドを歩いていると、こんなものも!

 

瓶などのリサイクル品♻️を回収ボックスに入れると

野良の動物たちのえさが出てくるそうです💡

 

動物に愛を持って接するトルコの

素晴らしい取り組みの一つだなと思いました☺️

 

その後、シーサイドをゆっくりまったり歩いて

お兄さんの働くお店まで行ってきました!

 

お兄さんと久しぶりの再会を果たし、

この陰になっているレストラン・カフェエリアで弾丸トーク!😁

 

最近小麦食品ばっかり食べていたので

レストランではアボカドサラダを頂きました🥑

 

お兄さんは夜中まで働いているので、

先に私たちだけでお義姉さんに会いにお家へ向かいます🏡

 

ちょうど夜19時ごろだったので、

フェティエの帰宅ラッシュに遭遇💦

 

いくら素敵なフェティエとはいえ、

中心地にどうしても人や車が集まるので

 

市街地付近に住むのはなかなか難しそうだなぁと思いました。

 

でも、ボドルムよりもフェティエの方が在留外国人が多いような!

フェティエセンターでは、英語も結構通じる気がします🌿

 

住んでみないと実際の暮らしのことは分かりませんが、

ボドルムの次のお引越し先としてフェティエを考えている私たちカップル。

 

明日は、フェティエセンターからもアクセスがいい

周辺の村を訪ねながら居住環境などを見てみる予定です💡

 

良きご縁がありますように...🌿

 

今日は結局、お兄さん家族のお家で休ませてもらうことになりました😭

 

リビングのソファをベッドにしてもらって、

快適に過ごしています🌿

 

家族のおもてなしに甘えさせてもらってばかりですが💦

気を使い過ぎず、リラックスして久々の家族時間を楽しみたいと思います✨

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました(^^)/~~~

 

Nao

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村