NOMAD LIFE IN TURKEY

【トルコ暮らしブログ】

酒さ持ち敏感肌の私でも使えた、トルコのスキンケアブランド「bade natural」

 

みなさん、こんにちは!

トルコ・ボドルム在住のNaoです。

 

昨日日中買い物に行こうと外へ出たのですが、

かんかん照りで日陰もない道を歩いたので、すごく暑く感じました💦

 

もう私の肌は小麦肌になってきています...!

 

家の中は風も通ってすごく涼しいので、

今日はおとなしく家にいようと思います😅

 

そして、もうすぐトルコの学校は夏休みに入るそう!

 

6月下旬には、私たちの家の隣に住む家族も

イスタンブールからボドルムにやってくる予定です。

 

今年11歳になるエムレ君は猫が大好きなので、

彼がボドルムに来たら毎日外で猫たちと遊んで賑やかになることでしょう✨

 

さて、今回のブログでは、

敏感肌で酒さという皮膚病を患ってしまった私でも使える

 

トルコのスキンケアブランド

「bade natural」についてレビューしていきたいと思います!

 

 

敏感肌で酒さになってしまった私の肌

私が酒さと診断されたのは、今から約3年前。

でも約4年ほど前から肌の異常(顔)を感じていました。

 

日本で暮らしていた時は、

寝不足が続いたホテル会社員時代に、ニキビが出ることはありましたが

慢性的なニキビや敏感肌に悩まされることはあまりありませんでした。

 

しかし、フィリピン・マニラの旅行代理店へ転職し

新しい土地での慣れない生活、健康に気を遣わず暴飲暴食が続いたことで

 

自分では手に負えないスピードで、

一気に慢性的なニキビ肌へと変わっていったのです。

 

そんなオイリーなニキビ肌をどうにかしようと、

知識もない状態+自分の肌感覚を無視したまま

過剰なスキンケアや化粧をしていました。

 

そんなことを続けていると、どんどん肌は悲鳴をあげていくのも当然ですよね💦

 

次第に、自分の肌が本来持つ再生能力がなくなっていくのを感じ、

見た目も悪くなる一方。

 

自信がなくなり、人に顔を見られるのも緊張するし、

本当に手に負えない炎症の連続で自分を責める日々が続いていました。

 

トルコに来てから太陽の強さが原因だったのか、

フィリピンにいた時よりも炎症は悪化。

 

帰国のタイミングで、地元の皮膚科に行ってもらったぺピオゲルという塗り薬や

東京の皮膚科で酒さと診断され、独自開発された薬やスキンケアを試しましたが、

 

どれも肌がヒリヒリ痛くて溶けていくような感覚がして

お風呂後に塗った薬のせいで、寝られない日も多々ありました。

 

どうもがいても抜け出せない、心も体も重たい日々があったおかげで

 

今では、運動や食事のバランス、ポジティブなマインドを忘れないように

暮らしを整えることを意識して生活しています。

 

また、スキンケアは

材料がシンプルで肌が心地いいと感じるもだけ使うようになりました。

 

愛用中のスキンケアブランド

何度も試しては失敗する中で、

トルコのスキンケアブランド「bade natural」を現在は愛用しています。

こんな可愛いBOXに梱包されて商品が届きます✨

 

過去にトルコで試したスキンケア商品はこちら↓

nomad-life-in-turkey.hateblo.jp

 

おすすめポイント

bade naturalの良いところは、

www.badenatural.com

 

・動物実験なし

・Veganフレンドリー

・環境に優しい

・自然で持続可能

・天然

 

☝️にこだわって生産されているところ💡

 

HPには、

 

真の美しさは内に秘められているという信念や、

 

自然を維持し、自然を養い、自然に属するものを保護することで、

自然の奇跡的な力を感じ、心地よく感じることと書かれています。

 

その哲学に深く共感しました!

 

私の場合、肌の慢性的な赤みや炎症に悩み続け

自分の見た目を好きになることができませんでしたが、

 

このように、自然の力や自己治癒力を信じることで

内なる美しさや自信へと繋がるのではないか?と思えるようになりました。

 

現在使っているオイルと日焼け止め

まだまだコンプレックスや自分の肌の悩みとは向き合っている段階ですが、

今使っていて心地いい商品はこちらです。

 

1. アボカドオイル

 

100%純粋なコールドプレスアボカドオイル。

今まで気になってはいましたが、アボカドオイルを使ったことがありませんでした。

 

調べてみると、アボカドオイルは肌に栄養や潤いを与え、修復作用があるそうです。

また、ビタミンA、B1、B2、D、Eが豊富で、肌によく吸収されるオイルとのこと。

 

保湿効果があるので、乾燥肌や成熟肌にも最適だそう。

 

私は今まで、寝起きの肌は赤みがないのに、

朝洗顔をして、化粧水→保湿クリーム→日焼け止めを塗るにつれて

顔がだんだん真っ赤になってヒリヒリしていました。

 

それなのに無理やりスキンケアの工程を済ませようとしていて

きちんと肌の反応を見て対処してあげられていなかったことにまずは反省です💦

 

今は、朝肌が少しオイリーだったら洗顔フォームで顔を洗い

その後すぐにアボカドオイルを塗って保湿しています。

 

最初はアボカドオイルの肌感覚が重たく浸透するのか不安でしたが、

 

いざ肌につけてみると、

だんだん吸収されているのが分かり、心地いい気持ちになります。

 

香りはアボカド特有の少し青臭い感じがありますが、

コールドプレスのオイルなので黄色味がかっていて、甘い香りも漂います🌿

 

顔だけでなく、パサついた髪や日に焼けた肌に少量つけるとしっとりします。

 

今では、肌が敏感に反応していたスキンケア商品をきっぱり辞めて、

アボカドオイル一本にしたことで、余分な刺激がなく肌も落ち着いてきました。

 

2. 日焼け止めクリーム

 

50SPFで体にも顔にも使えるクリームタイプの日焼け止め。

 

主要成分には、

 

Coconut oil, shea butter, pomegranate seed oil, hemp seed oil, rosehip seed oil,

carrot seed oil, cocoa butter, cocoa powder, sesame oil, cinnamon oil,

lavender oil, geranium oil 

 

などが含まれているそうです。

 

匂いは苦手な人もいそうな、ちょっと強い香り。

テクスチャーは、もったり重ためで、夏の気温くらいあれば柔らかく溶けていきます。

 

私は毎朝、洗顔をしアボカドオイルを適量塗って保湿した後に、

この日焼け止めクリームを手にとって、温めてから顔や首に塗るようにしています。

 

よく海で泳いだり、太陽光がガンガンの道を歩いたりするので、

特に顔は何回か塗り直したりして紫外線から皮膚を守るように意識中。

 

この日焼け止めの良いところは、

主要成分を見ても分かる通り、本当に天然由来のもので作られています。

 

肌に塗った時に、ヒリヒリしない日焼け止めは私にとっては稀なので

これはすごく安心して使えるんです☺️

 

量もたっぷりあるので、この夏はもちろん秋くらいまでは使えそうです!

 

まとめ

今回は、私が愛用中のbade nauralの商品レビューを書いてみました✏️

 

海外に住んでいると、日本で買っていた商品が手に入りにくかったり

海外でよく売っているスキンケア商品が肌に合わなかったりしますよね。

 

特に水の違いもあり、トルコだと硬水になるので

日本で暮らしていた時の自分の肌と変わってしまうこともあるかと思います。

 

トルコで暮らし始めて数年経った今でも、

日本の軟水やお風呂文化が恋しくなるくらい、トルコで肌がパサつく感覚があります。

 

ボドルムだと紫外線も強いので、どうお手入れすればいいか探り探りの状態😅

 

それでも、まずは自分の肌感覚を信じて、赤みやピリピリ感がなく、

肌の再生や回復の手助けとなるようなものを使用していきたいと思っています。

 

もしbade naturalの商品が気になる方は、ぜひHPチェックしてみてくださいね♪

 

割高なので、私はいつもサマーセールなど半額で販売している時に

商品を買うようにしています👍

 

インフレでどんどん値段が上がっていくのは悲しいですが、

現実を受け入れて、セールを狙うしかありません。笑

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

それでは、また〜(^^)/~~~

 

Nao

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ