NOMAD LIFE IN TURKEY

【トルコ暮らしブログ】

【フィリピン2ヶ月滞在記】海の世界の美しさと大外れのタイカレー

 

みなさん、こんにちは!

 

昨日今日と、パングラオ島は雨が降らず

曇り空or晴れ間が続いています☀️

 

フィリピン最後の週ということもあって、

せめて曇り空でもいいから、海で泳がせてください!!と願っていたら

運よく天候に恵まれました😭

 

せっかくのチャンスを無駄にしないためにも

昨日は、滞在中2度目となる「Napaling Reef」へ行ってきました🐠


www.youtube.com

 

私は前回行った時、波が結構高くて酔いそうだったので

無理せず海には入らないことにしたんですが...

 

やっぱりNapaling Reefの珊瑚礁や魚たちを見てみたい!という思いから

フィリピン滞在の最後の方に絶対行きたいと願っていました。

 

昨日は終日曇りの天気でしたが、

午前中のNapaling Reefあたりの波はとても穏やか✨

 

海に入る前に、ゆっくりと深呼吸をして体を落ち着かせます。

猫ちゃんが遊びにきてくれました🐈

 

準備ができた段階で一緒に海に入ってくれるガイドさんに声をかけ

いざ初シュノーケリングへ!!

 

 

インスタグラムにNapaling Reefの様子をアップしたので

海の様子をぜひご覧ください✨

 

本当に綺麗すぎて、彼も私も体が凍えるまで海に入っていましたw

 

彼はもう何回も入っているNapaling Reefですが

一緒にシュノーケリングすると、海の中での発見を共有できるので

とても楽しかったそうです😊

 

私自身、本音を言うと...

ダイバーも潜るような深いエリアでのシュノーケリングは少し恐怖心がありました。

 

海面から顔を上げると、深い海が広がっているので

波があったりすると、いつも怖くなってしまいます。

 

でもNapaling Reefは、海の世界が綺麗すぎて

カラフルでたくさんの魚が泳いでいる海の中を見ていると、相当癒されました😭✨

 

結局連続で1時間半くらい泳いだところで、寒さが限界になりギブアップ!

 

ガイドさんはMAX1時間は、一緒に泳いで見守ってくれますが

1時間を超えると海からは上がり、遠くから安全チェックをしてくれていました。

 

結構韓国人の観光客が多かったのですが

本格的な長〜いフィンやカメラを持って泳いでいる人、

フリーダイビングを楽しんでいる人もいて、めちゃくちゃかっこよかったです!

 

フィリピン滞在ラスト1週間を切りましたが

また天気が良ければ、Napaling Reefへ行く予定です。

 

それくらい、綺麗すぎて感動しました!!

 

もうそろそろイワシの大群が戻ってくるそうなので

これからパングラオ島を旅行予定の方は、ぜひ訪れてみてくださいね♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

Napaling Reefでシュノーケリングを楽しんだ後は

一旦宿に戻り、シャワーを浴びて休憩😪

 

そして、夜ご飯の時間にアロナビーチへ行ってきました。

 

何を食べようか迷いすぎて、結局賑わっていたこのお店に入ることに。

賑わっていたタイ料理のお店へ。

 

彼はマクドナルドのチキンバーガーをすでに二個も食べた後だったので

私は私で、カレーが食べたくてレストランに入ったのですが...

 

頼んだベジタリアンカレーが出てきて、一気に不安に...笑

ベジタリアンカレー

 

見た目がすでに不味そう...だったんです😅

 

カレーというより、野菜炒め??

一緒に頼んだライスもパサパサで古そうな感じでした😭

 

せっかく280ペソ(約650円|約95リラ)も払ったので

頑張って食べすすめてみたところ...

 

野菜は、本当に野菜炒めのような少し硬さの残る食感。

味付けは、生姜とブラックペッパーにココナッツミルクが少しという感じで

何かが足りない...

 

それに缶詰のマッシュルームとスイートコーンが入っていて

ちょっと古くなっていたのか、変な味がしました😅

 

残念すぎる味で、ショックを受けてしまいましたが

私が何を食べるか迷いすぎて、妥協したレストランだったから

こうなったんだなぁ〜と💦

 

ここは、シーフードのグリルがメインのようなので

魚やイカ、エビ、カニなどがお好きな方には問題なかったと思います👍

 

外食をするのが毎日ではなく、たまになので

そのたまにの時に大外れを引いてしまい後悔した私...ですが

 

トルコへ戻るまでに、次は大当たり!なメニューに出会えるように

下調べしてレストランへ行こうと思います💪笑

 

それでは、また〜(^^)/~~~

 

Nao

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ