NOMAD LIFE IN TURKEY

【トルコ暮らしブログ】

地元愛媛を離れ、東京へ。明日トルコへ戻ります🇹🇷

 

みなさん、こんばんは!

トルコ・ボドルム在住のNaoです。

 

今回約1ヶ月と少しの一時帰国も、もう間もなく終わりを迎えます😭

 

 

今日は夕方まで実家で両親とゆっくり過ごした後、

松山空港まで送ってもらい、ジェットスターの最終便で成田へ向かう予定です✈️

 

現在松山空港で、搭乗待ち...!

 

やっぱり1ヶ月も一緒に家族と暮らすと、よりお別れも寂しさを増しますね...

 

以前の帰国時は、よく考えてみれば年末年始の2週間ほど過ごしただけで

前職の仕事をしながらだったので、今回の滞在みたいにはゆっくり出来ませんでした。

 

コロナ第七波ということもあり、

カフェや買い物、旅行などはなかなか出来ませんでしたが

 

一番落ち着く実家で過ごしながら、

掃除、洗濯、料理、犬の散歩、祖母や親族たちとの再会、など

 

今までの自分だったら見過ごしていたかもしれない

 

日常にあるささやかだけれども、

貴重な瞬間をとても幸せに感じながら、感謝して過ごすことが出来ました。

 

また、家族みんなで協力して行った断捨離は

今回の帰国の思い出の一つにもなりました💡

 

家の中が今までにないほどスッキリ変わり、

家族一人ひとりのエネルギーも軽やかになったような!

 

やはり、空間の中にある空気を循環させ、モノを減らすことで

身体が軽やかに感じられるようになるかと思います。

 

今年の自身の目標でもある、

ミニマルに、シンプルに生きるということが行動に移せた

とてもいい機会にもなりました😊

 

私自身、ボドルムのお家にあるモノを少しずつ断捨離してから

より暮らしを楽しめるようになったので、

 

今回実家でも断捨離をしながら、自分の古いモノや思い出とも向き合えたので

さらに心残りだったことを整理できた気がします✨

 

これで、身軽な気持ちでトルコに戻ることが出来ます♪

 

この約1ヶ月間、トルコ人の彼には健康な食事を作ったり

仕事で疲れた時にそばにいてあげられなかったので、

寂しい思いをさせてしまいました💦

 

でも、私がコロナで家族に会えず寂しい思いを後押ししてくれ

今回の一時帰国も決断することが出来ました。

 

彼のことを、私の人生のパートナーとして、親友としてとても信頼しているので

離れていても心は繋がっていると感じることが出来たし、

 

離れたからこそ、彼の存在の大きさにも気づくことが出来たと思います。

 

祖母に彼の写真を見せた時、

「鼻が高くてイケメンやの〜!写真をおいとってくれ!」

 

と言われ、笑ったことを今思い出しました🤣

 

だいぶ年の離れたパートナーではありますが、

今回の帰国では、包み隠さず彼との暮らしについて家族と共有したり

会話の中で、彼の名前が自然に出てくるようになったのも大きな変化ですね💡

 

今までは、彼との関係を家族に打ち明けることができず

どうしても周りの目が怖かった気持ちを持ち続けていました。

 

でも、YouTubeを始めてから

トルコの暮らしや彼との関係を表現できたことで

よりポジティブに、私たちのことを安心して応援してくれているように思います。

 

最初は20歳以上も年上の彼ということで、

やはり打ち明ける勇気もないし、不安ばかりの私でしたので...😅

 

もちろん、私自身は彼との年の差は全く気にしていなかったのですが、

祖母や両親の世代の人たちに理解してもらうのは

私が勝手に「難しいのでは?」と考えていたんです。

 

でも、私が思っている以上に

”結婚観や子育て、パートナーシップなど”

だんだんと自由になっているし、受け入れられるんだ!と驚きもありました。

 

私の幸せを誰よりも望み、

トルコでの暮らしや彼とのパートナーシップを受け入れてくれた家族には、

 

心からの感謝を伝えたいです✨

 

今回の帰国で、本当に様々な自分の内面の変化に気づいたり、

私が本当に望むライフスタイルもハッキリと見えてきた気がします。

 

過去の感情や、自分の苦手な人、苦手な場所、逆に好きな雰囲気や場所・人、

土地の空気感やエネルギーなど、

 

そういったことも今回強く感じました。

 

途中でコロナに罹ったりとしんどい出来事もありましたが、

総じて、実家でゆっくりと過ごせた幸せな帰国となったと思います😊

 

また来年も日本に帰ってきたいし、

次回の家族や友人との再会を楽しみに、トルコでの暮らしも大切にしていきたい!

今はそんな気持ちでいっぱいです♪

 

今晩は成田で一泊し、明日は東京で用事をすませ、友人とランチをした後、

また空港に戻り、夜のフライトで乗り継ぎのヘルシンキまで向かいます!

 

かなりの長旅になりますが、忘れ物をしないように

気をつけながら移動したいと思います💪✈️

 

彼とボドルム空港で再会するのを楽しみに、

時差ボケと寝不足、疲れは乗り越えられるはず!!笑

 

また道中の空き時間がたっぷりとあるので

少しずつ近況も報告させてください♪

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

それでは、また〜(^^)/~~~

 

Nao

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村