NOMAD LIFE IN TURKEY

【トルコ暮らしブログ】

ボドルムのAkyarlarエリアへ行ってきました🏖

 

みなさん、こんにちは!

トルコ・ボドルム在住のNaoです。

 

解雇されてから4日目。

時間がゆっくりと過ぎていきます。

 

でも改めて、今回の解雇のタイミングが

帰国前でよかったなぁと思っているところです。

 

転職活動や日本で必要な手続き等、

夏の一時帰国中でのTo Doリストをそろそろ作っていこうと思います💪

 

昨日は朝から1日彼の仕事についていきました。

 

彼の取引先はボドルムのホテルや観光地にある売店なので、

商品を届けたり、必要なもののリストをチェックしたり。

 

その合間に私の好きなAkyarlarというエリアにも立ち寄れたので、

写真と共に、Akyarlarの魅力をお伝えできればと思います♪

 

 

 

ボドルムのAkyarlarエリアへ行ってきました🏖

Akyarlarはボドルムセンターからは車で約40分ほどのエリアにあります。

 

ボドルムセンターからAkyarlarエリアまではドルムシュが出ているので

日帰り観光でも楽しむことができるエリア。

 

直接空港からAkyarlarへ行こうとすると、1時間10分ほどの距離にあります。

 

Akyarlarビーチ

Akyarlarのドルムシュ停留所やタクシー乗り場のすぐ後ろには、

ターコイズブルーに輝くエーゲ海が待っています✨

ちょうどツアーの船が
Akyarlarのビーチ沖に泊まってシュノーケリングをしていました👍

 

ビーチ沿いへと続く坂道を降りていくと、

いくつか飲食店が並んでいて、サンベッドも用意されています。

 

まだ観光ハイシーズンではなかったので、

お客さんはあんまりいませんでした。

 

ビーチ沿いには、こんな面白いシャワーを発見!笑

今回人の少ない、Akyarlarのこじんまりとしたビーチを散歩しながら

ゆっくりと黄昏ることができました♪

 

ハイシーズン中はかなり人が増えて、もっと賑やかになるエリアなので

静かな雰囲気を楽しみたい方は、7月8月は避けて観光するのがオススメです。

 

最近は、熱中症になりそうなくらい外は暑いので、

サンベッドで日光浴もありですが、

 

しっかり木陰になっているレストランでゆっくりするのも良さそうです💡

 

私は昨日1日車で移動し、外を歩いただけでかなり日焼けしました!笑

ボドルムの紫外線、おそるべしです!!

 

Akyarlarオススメのピデ屋さんでランチ

Akyarkarに来ると必ず訪れるのが、『Özbalcı Karadeniz Pide Salonu』。

ボドルムで食べたピデの中で、一番美味しい!!と思えるお店です😋

 

場所はこの辺り↓

 

私たちはいつも通り、チョバンサラダ・ベジタリアンピデを注文しました♪

 

ベジタリアンピデ1人前:50リラ×2

チョバンサラダ:35リラ

コーラ1缶:15リラ

 

計150リラ(約1,200円)の昼食でした!

 

結構チーズたっぷりで、量も多いピデなので、

食べきれない場合はお持ち帰り or シェアして食べてもいいかもしれません。

 

食後に頼んだチャイはサービスしてくれたみたいです🙏

 

とっても大満足なランチでした😋

 

ピデ屋さんからのエーゲ海ビューは本当に最高なので、

もしAkyarlarを観光される際は、訪れてみてくださいね♪


まとめ

今回は、ボドルムのAkyarlarエリアについて書いてみました☺️

いかがだったでしょうか?

 

ボドルムの中心地からは少し離れていて、道もあまりよくないのですが

この辺りにはコンドミニアムやホテルも集まっています。

 

ハイシーズンは小さなビーチエリアなので混み合うこともありますが、

7月8月を外して観光すれば、かなり静かで落ち着いたビーチだと思います。

 

ボドルムセンターのように常に人が集まるエリアではないので、

ゆっくりと休暇を過ごされたい場合にオススメです。

 

私は毎回、Akyarlarのターコイズブルーの海の美しさと

ピデの美味しさに感動しています✨

 

今回のブログが、ボドルム観光の参考になればとても嬉しいです♪

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

それでは、また〜(^^)/~~~

 

Nao

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村